NEWS

OKschoolオンライン英会話

こんにちは!OK school校舎長の山田です。

本日は1月からスタートします、オンライン英会話講座のご案内です。

1 OK schoolオンライン英会話とは?
フィリピンの英会話スクール「LTELスクール」と提携し、オンライン上での英会話レッスンを、選び抜かれたプロの外国人講師が行います。レッスン中はOK schoolの講師陣が様子をチェックし、ウィークポイントを発見し、フォローアップします。
使用するテキストも細かく分かれているので、皆様のレベルに応じた指導が可能です。
15歳から大きく異なる英語勉強法を、最新の心理学と脳科学の観点から導き出し、オリジナルで作成したカリキュラムを基にレッスンを実施致します。

2 受講対象や目的
対象は小学生1年生から高校生、社会人まで幅広く受講して頂けます。
わかりやすいところで言えば、英語検定のスピーキング対策や日常英会話、旅行英会話まで対応可能です。また、英語初心者のためのスタートアッププランもあるので、気軽に受講して頂けます。
受験のリスニング対策にも非常に効果的で、インプットとアウトプットを同時に行うことで英語学習の大きな助けになることは間違いないです。

3 受講者の感想
すでに塾にお通いの生徒や社会人の方にも受講いただいているので、それぞれの感想をご紹介します。

小学4年生・女の子・私立小学校に在籍
 学校で英語の授業があり、海外に住んでいた子や昔から英語を習っていた子たちと一緒に授業を受けています。その子たちに追いつくためにたくさん練習しようと思って始めました。
最初は緊張して、なんて答えたらいいかわからなかったけど、OK schoolの先生にも助けてもらいながら、簡単な会話ができるようになりました。英会話の先生も面白いので、頑張っていきたいです。

中学3年生・男子・公立中学校に在籍
 今年高校受験で、リスニングに不安があるのでスキルアップのために受講しました。普段学校で習っている通り話そうと思ってもとっさに言葉が出ず、たくさん文法のミスもしてしまいます。オンライン授業後にOK schoolの先生から日本語で説明してもらえるので、きちんと理解をして授業を終える事ができます。確実にリスニングの点数も上がっているので、受験までしっかり学びたいと思います。

30代・男性・会社員
 海外旅行が好きなので、現地の人とコミュニケーションをとる練習として受講しています。「ネイティブの英語じゃないと意味ないよー」とか言うネイティブ信者もたくさんいますが、あくまでも第2言語としてのコミュニケーションツールなので、LTELスクールの先生方の英語は聞き取りやすく、良い勉強になります。たくさん練習して、いろんな国をエンジョイしたいです!

まずはご面談の上、皆様に合ったカリキュラムを一緒に考えていきます。興味のある方はいつでもOK schoolまでお問い合わせください!